現在の体重と体脂肪率2017年4月

そういえば目標についてしばらく書いてなかったので久しぶりに記録しておきたいと思います。途中でダイエットを中断してしまったこともあり少し戻ってしまいましたが、その後の指導のおかげでまたちょっと減りました(^^)

 

現在の体重は、43.9kg、体脂肪率は19%。ダイエットをお休みしていた間、運動クランチのみで脂肪・糖質ともに好きなだけ食べてた割にはそこまで太りませんでした。お休みしていた期間は4~5ヶ月くらい。

 

イントラには、「ダイエットしていた4ヶ月間で太りにくい体質ができてたからですよ」と言われましたが、本当にそういうのあるんですね(^^;自分で体験すると納得。ただ、食べ続けるといつかドーンと増えるらしいです。

 

今後の目標としては、1ヶ月でマイナス1.4kgの42.5kgまで落とせるように頑張りたいと思います。生理前がちょうどいいので5月15日くらいまでかな。頑張ります。

 

ジムダイエットどこがおすすめ?

今、ジムでダイエットプログラムを組んでるところはたくさんあると思いますが、いったいどこがいいのか??

 

私がジムで痩せられたこともあっていろんな人から聞かれることが増えてきました。

 

でもこれ、正直「ここだ!」と言いにくいんです(汗)私が通っているジムはそんなに厳しくないんですが、それが合う人もいれば合わない人もいる・・・。実際痩せられずにやめちゃった人もいます。

 

また、すごく厳しいジムで成功した人もれば失敗して返金してもらった人もいる・・・。なので、事前にどういう内容を知ることがとても大切だと思います。

 

個人的に、ダイエットプログラムがあるジムでよさそうだなと思うところを2つご紹介します。

 

①ライザップ
CMも多く有名どころですね。ここは、食べた食事をメールでインストラクターに報告しないといけないというかなり厳しめのジムです。完全個室でやりやすいですが、料金が298,000円ととても高いというデメリットもあります。

 

②Slit
これは、SDフィットネスというスポーツクラブが展開しているダイエットプログラムです。業界規模はそれほど大きくないですが、「マンツーマン」「入会金なし」「サプリメント付き」「食事サポート」「加圧トレーニング」「ジム使い放題」「スタジオプログラム参加OK」なのでかなりお得だと思います。料金は、198,000円。

 

私は、②のslitのようなスポーツクラブでダイエットをしています。しかし、入会金は別でジム施設の利用やスタジオプログラムの参加はできないので、その分Slitは良心的だと思います。

 

その他にもインストラクターとの相性や交通の便なんかも意外と大事だと思うので、事前のチェックはしっかりとやっておくことをお勧めします。

 

参照:「ダイエットプログラムが充実したジム | 食事サポート付き

 

ダイエットちょっとお休みしてました

11月から3月半ばまで家庭の事情で
ダイエットお休みしてました。
その間、体重計にも乗ってなかったので今日計ったら44.5kg( ゚Д゚)
10月より増えてしまいました。

 

特別運動はしませんでしたが、
イントラに言われていたクランチだけは
時間を見つけてやっていたので
増えたものの大きなリバウンドはなかったかな
と感じています。

 

また明日からダイエットを再開するので
ブログも同時進行で更新していけたらと思っています。

 

ダイエット開始から約4ヶ月

久々の更新になってしまいましたが、
ダイエットは続けています。

 

4ヶ月経った現在の体重は、
45.5kg→42.1kg(-3.4kg)、
体脂肪率は29%→21.4%(-7.6%)。

 

体重の減り方はちょっと少ないですが、
体脂肪はかなり減ったと思います。

 

反省点は、筋トレメインで有酸素運動をほとんどしなかったこと。
これには賛否両論ありますが、
これからはランも少しずつ取り入れていこうと思います。

 

あとは、やみくもに筋トレをしていたことも
効果を出し切れなかった理由の一つかもしれません。
これについても次からはしっかりと
計画立ててやるつもりです。

 

具体的な数値目標は、 体重40.9kg、体脂肪率19%。
若干厳しいですが、今年中に目標体重を達成したいので頑張ります。